アスリートビューティーアドバイザー

花田真寿美です。

先日は、

『アスリートにおけるビューティーサポートの必要性』をテーマに発表させていただきました。

o0480027014149287828

婦人科スポーツドクター高尾 美穂先生が3ヶ月に1度開催される【女性スポーツケーススタディWS】にて。

≪今回のケースレポート≫

1理学療法士による「産前産後の理学療法のエビデンスと現状」

2ボディワーカーが考える「女性の呼吸と体幹」

3元宝塚の運動指導者から見る「ジュニア期のボディメイクと問題点」

4理学療法士から見る「ジュニア競技における課題と対策」

5アスリートにおけるビューティサポートの必要性

6中部地方のスポーツドクターから「女性アスリートサポートの現状と課題」

7スポーツの力を活かすためのプロジェクト「ゆるスポ」

8高尾先生より「身近なアンチドーピング」について学ぶ

アスリートが「ビューティー」を取り入れることは

更に前に進みたい時、勇気を出しやすくする。必要な手段として選べるように。

アスリートたちの瞳が一生輝くように。新しい文化を創っていく。

このような場所で、アスリートビューティーについて発表できる場所は、有難いです。

ありがとうございました。

現在、様々な論文を調べても

私がほしいデータについての研究発表はありません。

このことに対しても、力になれるよ!

と言ってくださった論文愛が溢れている

研究者の方との出会いもあり。

(その先生の発表は、通常の発表者より圧倒的に数字や証拠、根拠が多く。聞いていて「論文、大好きなんだろうな」というか論文愛が変態の域←良い意味で。  最高に面白い感じです。笑)

今後、こちらの研究も進めていきたいと思っております。

楽しみだ!

私が私で良かった!

o0480036014149287835

素晴らしい機会をくださる

高尾先生、ありがとうございました!