IBSA Blind Football World Grand Prix 2018
ブラインドサッカー ワールドグランプリ
日本 vs トルコ 観戦へ。
o0480065414155707576
o0480036014155707581
初めて試合を観ました。
o0480036014155707586
o0480036014155707594
o0480036014155707603
どうしてアイマスクをつけてあんな勢いで走れて、ぶつかれるのか。
ガシャガシャと音がするボールと、声かけを頼りにプレーを繋いでいて驚きました。
反対サイドからの監督・コーチたちのアドバイスが彼らには届いていてきっと何十倍も聴力や感覚が研ぎ澄まされてきているんだと感じました。
出場されていた加藤健人さんは「埼玉からメダリストを育てようプロジェクト」の認定アスリート。私はサポーターとしてビューティーアップ講座を昨年開催させて頂きました。
(その時のレポート★)
加藤さんの勇姿も観ることが出来て嬉しかったです。
o0480064114155707608
大会は、25日(日)まで。
o0480049714155707612
・ブラインドサッカーとは
視覚障害者のプレイするパラリンピックの公式種目です。 一般的なフットサルのルールに加え、独特な決まり事がいくつかあります。 アイマスクの着用フィールドプレイヤーの4名はアイマスクをして視覚を遮断してプレイを行います。
・大会公式ホームページ
・埼玉からメダリストを育てようプロジェクト
毎週、ブラインドサッカー体験を高田馬場で開催されているそうなので行ってみようかなと思います。
女子のブラインドサッカーも観に行こう。