アスリート向け料理教室第1回目を開催しました。

o1080080914257739241

“アスリートビューティー×食”
管理栄養士の菅田 真智さんには、疲れている時でも作ることが出来る手軽さにこだわった疲労回復メニューにしてもらいました。
o1080080914257739245
o1080080914257739253
色んな競技の選手たちとの交流は、選手たちも嬉しそうで私も嬉しくなりました。
o1080080914257739264
o0809108014257739276
o1080080914257739287
o0809108014257739298
o0809108014257739306
o1080080914257739315
今回、アスリートビューティーに興味があるとのことで紹介いただいた根岸 夢ちゃんと料理教室を開催しました。
夢ちゃんは、2020年東京五輪正式種目に追加 される3×3 (スリー・バイ・スリー)の湘南サンズというチームでプレイしている現役アスリート。
初めて会った時の会話では「現役の時は、自分がしている競技の選手としかあまり交流がないこと」という現状について感じていることや「好奇心を持ち視野を広げることがセカンドキャリアに繋がるのでは」という事に対して、「どうにかしたい」という情熱をすごく感じました。
私自身、好奇心を持ちまずはやってみる!を大切にご縁や行動を積み重ねてきて今があるので彼女のその好奇心を大切にしたいなと思いました。
今回の料理教室の時間では、アスリートあるあるについて色々と話しが出来て選手たちが嬉しそう。という光景を目にしたのでこの場は、育てていきたいと感じました。
また、アスリートたちの「こんなことを知りたい、興味がある、やってみたい」という内容にどんどんチャレンジ出来る場にしていけるようがんばってみます。
 
次回の開催は9/23日(日)。
実はもう既に残席わずか。
楽しみです☺️
日焼け後のケアメニュー。夏の日焼けによるシミを防ぐ食事とは。です。
お申し込みはこちら
参加してくださった皆さん、協力をしてくださった皆さん、有難うございました。
あーーーー
楽しかった