BEAUTY MAP代表 鈴木 さやかさんとスタートしているボーダレスビューティー プロジェクト。
視覚に障がいがある方を対象に「パーソナルカラー講座」を開催しました。
ボーダレス
さやかさんによる
お一人ずつへパーソナルカラー診断、お持ちのコスメ・お洋服チェック。
私も皆さんのお持ちのコスメを見せてもらいながら、時にメイクを施しながら
色使いについて、お化粧の仕方についてなど伝えさせていただきました。
ボーダレス2
視覚に障害があっても、なくてもビューティーを楽しんでほしい。
自分には見えないから、どう思われてもいい。
そう話すひともいれば
自分には見えないけれど
周りからかっこいいと思われていると思うと自信を持ってコートに立てる。という
日本代表のブラインドサッカー選手は話す。
やっぱりね、ひととひとの
コミュニケーションってたいせつだと思うのです。
第三者、社会との関わり。
どうでもいい。なんてさみしいじゃない。
自由だけど。
私はビューティーから得られる前向きな気持ちを知ってほしい。と思っています。
そこに視覚に障がいがある、なしの境界線はいらない。
ボーダレス3
次回の講座は、ウォーキングレッスン12月7日土曜日、13:00〜14:30です。
ご希望の方は下記サイトへご連絡ください。
マンツーマンのパーソナルカラー講座、メイク、ショッピング同行、ウォーキングレッスンもございます。
今回、イベントシェアなどご協力をしてくださった皆さま、ありがとうございました!