こんにちは。

 

アスリートビューティーアドバイザー 花田真寿美です。

 

『チームアスリートビューティー』パーソナルカラー講座《第一印象は自分で創る》開催しました。

 

講師は、パーソナルカラー診断士の鈴木さやかさん。

 

第一印象は、数秒で決まると言われますが、それぞれの色には与える印象が違うので戦略的に色選びをしたいなと思います。

 

 

五輪出場が内定しているセーリング女子 土居愛実さん(アビームコンサルティング)もご参加くださいました(^_^)

「試合中はウェットスーツで、あまり色を取り入れることは出来ませんがオフの日はカラーを取り入れてリフレッシュしたいと思います。」と話してくださいました。

 

他にも「初対面の方に〇〇のような印象を与えてしまうのですがどのような色を纏ったらよいでしょうか」

「ユニフォームが、パーソナルカラーと違う色なので顔色が悪く見えてしまいます。対策はありますか?」など質問をいただきました。

 

パーソナルカラーと違う色がユニフォームであっても、顔周りやメイクでバランスを取ればよいのですね!

 

ご参加いただきありがとうございました!