Jリーグのメディアトレーニングも担当しているメディアトレーナーの片上 千恵さんとご一緒させていただきました。
メディアトレーニングでは、ロジカルに話す方法や
インタビューやコメントの中で、いかに「個性」を出すかの練習を行いました。
試合後のインタビューで選手が「ありがとうございました。次も頑張るので応援をよろしくお願いします!」と
話しているところを目にしますが、その言葉の中には「その選手だからこそ」の言葉がないですよね。
どうやって「固有名詞」を入れて相手の記憶に残るか。
SNSが普及し、個人が発信出来て、注目される時代だからこそ必要なスキルだと思います。
オリンピック、パラリンピックで選手たちのインタビューでも
心に響く言葉、印象に残る言葉というのはその選手が経験してきたことが背景にあるからこそ紡ぎだされた言葉だなと思いました。
そして「言葉」に「感情」をのせることも
難しいですが大切なことですよね。
私も聴講させていただきながら、学びばかりでした。
私はビューティーレッスンを担当。
アスリートがメイクを取り入れることによるメリットや
メイク基礎、汗に強くするポイントなどを伝えさせていただきました。
メイクを自信や魅力を引き出す自己表現のひとつとして味方に取り入れてもらえたら嬉しいです。
皆さん興味津々で積極的。
アスリートもメイクをする、しない、自由に選べる社会へ。
ありがとうございました☺️
WEリーグ理念
女子サッカー・スポーツを通じて、
夢や生き方の多様性にあふれ、
一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する。
ビジョン
  • 世界一の女子サッカーを。
  • 世界一アクティブな女性コミュニティへ。
  • 世界一のリーグ価値を。
#これは新しい日本のキックオフだ
これからが楽しみです!!
AC長野パルセイロレディースのInstagramアカウント
WE LEAGUE
アスリートビューティーの活動に共感いただき、汗に強いメイクアイテムを提供してくださっている
canmaketokyo さん
いつも有難うございます❗️