2023年1月29日(日)開催の【第23回全日本パラ・パワーリフティング国際招待選手権大会】に向けて、
パラアリーナにて選手向けのアスリートビューティー「晴れ舞台」メイクレッスン 講師をさせていただきました。
「メイクには試合という「晴れの舞台」で輝き、自信をもって試技に挑めるパワーがある!」ということを選手たちへ伝えたい。
選手たちも興味があるのでは。」とのことで、連盟の方々がレッスンを取り入れてくださいました。
【選手ご感想】
💎化粧をするとケバくなる…という先入観もあり、化粧することは好きだけど、というジレンマを抱えていました。
でも、今回のレッスンで、なりたい自分を言語化して、それをメイクで表現する、という体験をして、こんなに表情が変わる、見え方が変わることを実感出来たのは、大きな喜びでした。
私は、試合もそうなのですが、講演活動もすることがあり、場面ごとのメイクの勉強をしなければと痛感した次第です。
💎うまくメイクが出来ないと感じていたのでやり方がわかって良かった
💎「アスリートメイク」という分野を勉強する機会が中々ないので、とても貴重な機会となった。
普段と違うメイクを知ることで、メリハリをつけられると感じた
💎元気になる・気分転換になった
【強化コーチから】
「最近はオンラインで世界中のパラパワーの試合が生観戦できるようになってきた。
自分の限界に向き合い、試合でバーベルを持ち上げる選手の表情は勇ましく、かっこいい。
一生懸命な姿が美しく尊いのは男女問わずみな同じ。
このように、アスリートのビューティーにフォーカスすることに大賛成。
メイクをして華のあるオーラを発して舞台に出る。ここ一番の勝負をする。
そういう姿をお客様にも見ていただく。競技の魅力や選手のモチベーションがさらに上がると期待している」
とのお言葉をいただきました。
ご縁をくださったパラパワーリフティング Eri Yamamoto 有難うございました‼️