\ラジオ出演情報/
アスリートを通して社会問題を考えるというテーマで放送されている【NewSPO-tify】にて
メイク×アスリート に ついて
レーシングドライバーの猪爪杏奈選手 @annainotsume
MC 山蔭 ヒーロさん @yamakageh
株式会社NewSPO.代表の小澤剣人さん @kent_ozawa と対談をさせていただきました。
+++———————————+++
渋谷教育学園渋谷中学・高等学校の社会貢献活動教育カリキュラムの一環で行うCOLOR Againさんのプロジェクトとして
高校1年の谷澤さんの、
「アスリートがもっと自由に楽しく、自分らしく競技ができ、
容姿やメイクのことで傷つけられないような世界になること」を目的とした企画で今回、お声がけいただきました。
+++———————————+++
3回にわたる配信が12月27日からスタート。
前編は「メイクの存在意義」というワードを中心に
「アスリートにとってのメイクの効能」や
猪爪選手のカーレースという過酷な環境下でのメイクの工夫、
メイクをする理由など、普段知ることのできない内容になっています。
✔メイクに興味があるけれど周りの反応が気になって出来ていない
✔︎メイクをしてもしなくてもいいよね。自由に選びたい
✔︎アスリートのメイク事情を聞いてみたい
という方はぜひ。
レーシングドライバー猪爪選手の芯があり
力強いメッセージは、多くのアスリートの背中を押したり
刺激になると思います。