こんにちは

花田真寿美です。

 

富山県が主催する【ママ・パパを応援する講座】で

オンラインメイクレッスンをさせていただきました。
昨年「自分にとっての育児と仕事」を考えたときに
「自分がイキイキとしていることが家族・自分にとって良い循環になる」という
価値観が明確だったからこそ、「きついなー」と思った時もその価値観に立ち戻れたので
参加者の方も、今後迷ったときに立ち戻れる場所に、今回の時間がなればいいなと思い
講座内容を考案しました。
♦︎前半はメイクの基礎から、魅せたい印象別メイク方法、育児奔走中でも美肌を叶えるスキンケア
♦︎後半は、自分自身が感じた仕事と育児のバランスについて、自分や家族の体調管理、他人の目が気になったことなど等身大でお話しさせていただき、参加者さんの【価値観】と向き合うワークを多く取り入れシェアし合いました。
—ご感想一部—
★レッスン後、家族から「いつもと違う!」とメイクを褒められ、メイクで気持ちが明るくなりました♪メイクを通じて自分も家族もハッピーになるんだなと実感しました!
★以前お金を払ってメイクレッスン受けたこともありますが、断然今回のお話の方が満足度が高かったです!!貴重なお時間とお話ありがとうございます!
★メイク、育児、仕事復帰についてとても参考になりました。先生が優しく、分かりやすい話し方で好感が持てました。
—————-
参加者の皆さま
富山県、(公財)富山県女性財団の皆さま、
貴重な機会を有難うございました。
富山県、(公財)富山県女性財団の皆さま、
貴重な機会を有難うございました。