土曜日は、富山の中央通り
ハミングバードさんの事務所さんにて

【モデルナイト〜モデルのスゴ技 あなたの知らないモデルの世界〜】

というイベントをさせて頂きました❗️

●意外と知らないモデルの食生活にまつわるエトセトラ!
〜美容や健康に良い今話題のコールドプレスジュースを体験〜
●モデルのスゴ技!写真の上手な撮られ方体験
という内容でした✨

o0480032013694569856

皆さんとお話しをしながら
コールドプレスジュースも体験頂けたり
私が普段気をつけていることで今日からも変えることが出来ることをお伝えさせて頂きました

私にとっても、楽しい時間でした^ ^

o0480032013694569861

o0480032013694569867

富山初 コールドプレスジュースの体験

o0480032013694569878

o0480072213694569897

今回は、2種類
●有機農園あぐりファームさわいさんの人参、オレンジ、メロン、生姜

●小松菜、パイナップル を✨✨✨✨

コールドプレスジュースを初めて知る、飲むという方も多く
私が大好きなものを知ってもらう事が出来て嬉しかったです☺️
【GREEN STORY 〜MANA〜】としてこれからもイベントに出店していく予定です^ ^❗️

写真の撮られ方について、私が心がけていることを伝えさせて頂き
お客様にbefor⇨afterで変化を感じてもらいました✨
最後の記念撮影でも皆さんはテクニックを駆使されていましたねw
ありがとうございます❗️
少しでも「写真は苦手」という意識が減り
「試してみよう!」と思って頂けたら嬉しいです❗️

お越しいただいた皆さま、
来れなくて残念だと連絡をくださった皆さま。
ありがとうございました❗️✨✨✨✨

またお会い出来る日を楽しみにしております!!!

企画、コーディネートの齋田さん
本当にありがとうございました!!!!

そして、その企画・コーディネートをしてくださった齋田さんは…なんとっ

もう。知る人ぞ知る建築家
隈研吾さんのお弟子さんでもあり、隈研吾事務所にいらっしゃる時に
富山県に昨年出来たガラス美術館《キラリ》を建築するために2年間住み込みをされていました。

o0480034313694569907

o0480034513694569916

その2年間の中で富山の魅力に惚れ込み、(よっしゃ!←私の心の声)
建築事務所を独立され、富山に移住された!という
一見クールに見えるけれどもめちゃ気さくで、
くうーーーー!面白い!と思う多才で魅力たっぷりのお方なのです。

なぜ。そんな素晴らしいお方と、今回このような企画をさせて頂けることになったのか。

昔からよく知っている方なのか?

接点は??

と、気になる方がいらっしゃると思うのですが。
(実際ね、よく聞かれるんです☺️)

実は、齋田さんと初めてお会いしたのは
今年の2月か3月頃でした。

遡ること
今年の1月。
私はニュージーランドから帰国後、
タイミングが重なり急遽富山へ帰省することになりました。

その時、ニュージーランドの大自然に感化されていたこともあって
改めて「富山にも、こんなに自然があるんだ!!」
と驚き、今まで目の前にありすぎて当たり前に感じていた富山のことを調べ始めました。

「何!?富山って宝の宝庫じゃないか!!!」
と、新しい発見続きの中で

とある富山の情報誌で齋田さんのインタビュー記事を発見しました。

隈研吾さんのお弟子さんで

東京から移住されてきて

富山を盛り上げようとされている!!!!!

なんとっっ!すごいっ

会ってみたい!話してみたい!!
東京に住んでいた方から見える富山ってどうなんだろう??

中央通り(富山市の商店街:他にも総曲輪通り、総栄通りもあります。)の現状ってどうなんだろう??
未来はどんなことが予測されているのか??

などなど。
聞きたいことがもくもく出てきました。

そして
ある日。

富山まちづくりセミナーを聞きに行っていた私は同じ空間に齋田さんを発見。

「わぁ。あの雑誌で見た方だ!!!
話しかけるチャンス!!??」と思いつつ…

その日は…話しかける勇気を出せず。

またしばらくしてから
「やっぱりこのお方と話をしてみたい!!」と思い、意を決し直接連絡を取らせて頂きました。

もうね、返信は来ないんじゃないか?と、
ドキドキでした。

見ず知らずの私から。
いきなり。
そして名だたる建築事務所から独立された方。

私、怪しい???みたいな不安もありました。笑

けれども
齋田さんは
早々に返信をくださり、近々お会い出来ることに。

それから中央通りにある齋田さんの事務所へ伺い色々色々お話しをさせて頂き、
またその後日も打ち合わせをし
今回に至ったのです。

何が言いたかったかと言いますと!笑

【私から連絡するなんて恐れ多い】とか

【無視されたらどうしよう、変な人だと思われたらどうしよう】とか

自分の中で
モヤモヤモヤモヤ
リスクを考えて、
分析し始めていても何も始まらない。

えいっ!!!!と
行動することで人生は動き出す。
ある意味、鈍感力というか
一定のところまで目を瞑って走る感覚wが大切だとすごく感じます。

そんなことを改めて今回のイベントで感じることが出来ました。

また、齋田さんは東京から移住されてきて間もないのにこんなにも人脈があるのは
お人柄だなと思います。☺️☺️✨✨✨

今、富山駅では齋田さんの事務所サモアーキが
つくったエキナカデコレーションを見ることが出来ますよーー!!

o0480036013694573006

涼し気でかっこよかったです。^ ^

————————————————————

齋田さん、協力頂いた村井さん、野田さん
本当にありがとうございました!!!

————————————————————

【自分から動いて、意味がないことなんてない。】

今日も素敵な1日にしましょう♡