美への一歩セミナー×空中ヨガ
と、
●〜顔ヨガで笑顔に自信をつける!〜
でした!
お越し頂いた皆さま。ありがとうございました❗️
空中ヨガは、富山市根塚 リラクゼーションサロンRatuさんにて。
インストラクターの芝草明子さん、ありがとうございました❗️

o0480064013752103180

o0480085413752103194

o0480048013752103203

o0480027013752103211

顔ヨガは、
公には出せない強烈な変顔を全力でしました!笑

o0480027013752103217

ほうれいせんが薄くなったり、短くなったり
顔のたるみがなくなったり
頬の位置が上がったりと
大笑いしながら効果を実感出来る時間となりました。

o0480036013752103225

美への一歩セミナーは、内容を更にブラッシュアップし私がモデルを始めてから積み重ねてきた意識やたどり着いた健康美への方法について
下記の内容をお伝えさせて頂きました。

♦︎美しい姿勢
♦︎笑顔
♦︎食事
♦︎判断基準

特に`判断基準`は
じっくりお話しをさせて頂きました。

私は、判断基準を
●誰かがやっているから自分もやる
●あの人が行くなら私は行かない
●嫌われたくないから、やりたいことは諦める

というように自分の人生の舵取りを
`誰か`に任せていた頃がありました。

そうすると、思った結果じゃなかった時
「こんなはずじゃなった。」「本当は、そう思っていたのに。」「やっぱりああすれば良かった」など
言い訳と後悔が増えていました。

セミナーにご参加頂いた中にも、今まで「他人に嫌われないことが判断基準だった。」という方も。

本当はしたいことを、ある人に嫌われたくないために諦め、そのことで周りのひとを傷つけてしまったことがあります。

後悔をし
言い訳をし
不平不満をこぼしても。

何度時間が戻って欲しいと思っても。
時間は、戻ってくれません。
信頼関係も一瞬で崩れてしまいます。

ただ、人生は有限。
私は身近な大切なひとをなくした時や震災が起こった時に感じました。
誰も次の瞬間生きているという確信はない。

だからこそ
自分の人生を後悔なく生きたいと思うようになりました。

自分を信じる強さがあれば。
自分の判断基準をわかっていれば。

と、痛感したので自分の判断基準を具体的に書いたり`自分を知ること`を始めました。

すると、迷った時もすぐに決断出来るようになり
スピーディーに物事が運ぶように
惑わされなくなりました。

何よりも、言い訳をしなくなった。
自分で選んだことだから。

後悔をするかもしれない?
そこを恐れていたら何も変わらない。
後悔は、しないように自分で行動し続ければいい。というとってもシンプルなこと。

自分が大切にしたいものをわかっておくことで
それ以外のものは捨てることが出来る。
断ることが出来る。
離れることが出来る。

チャンスが見やすくなる。

私の場合、どうやって判断し決断しているかというと
●感情。(ワクワクする、気が向かない、考えると何となく気持ち悪くなるなど)
●成長、挑戦する方を選ぶ。

大切にしていることは
素直さ、誠実さ。
ありがとうとごめんなさいと大好きはいつも伝えること。
家族といつも支えてくれる友達、パートナー。
応援してくださる皆さまへの感謝の気持ち。

あなたは、迷った時
何を基準に決断をしていますか?

自分のことを知らなければつくることが出来ない自分だけの判断基準を見つけてみましょう。
そうすることが、凛とした自立した女性、
私の思う【内面から輝く美しい女性】への第1歩です。

私が今回感じた「魅力が活性化する瞬間」はこちらに綴りました。
http://ameblo.jp/masumi-hanada/entry-12201810311.html

o0480048013752103232