プロバスケットボール富山グラウジーズを勝利に導くエンターテイメントダンスチーム
100名以上のオーディションの中から選ばれた
【G.O.Wエリート】の皆さん。

o0480033913819628885

富山を盛り上げるチームのサポートにお声掛け頂けて光栄です。

今回のビューティーアップ講座の内容は

▶︎ヘアメイク
▶︎正しい・綺麗な姿勢でウォーキング
▶︎MC
でした。

GOWエリートの皆さんは、自分で試行錯誤しながらメイクをし、
MCでは最初から最後まで自分たちで会場を盛り上げることも最近取り組み始められています。

皆さんの悩みを事前にアンケートで聞き、ダイレクトに解決出来るようなメニューを考えました。

特に多かった悩みは
▶︎アイラインがうまく引けない
▶︎汗でお化粧がにじんでしまう
▶︎踊った後に髪の毛が広がってしまう、ストレートアイロンが効かない
▶︎盛り上がるMCを身につけたい
▶︎笑顔に自信をつけたい
▶︎ウォーキングに自信をつけたい

などなどなど。

私が今までメイクさんやウォーキングの先生、
ミスユニバースビューティーキャンプで講師の方々に教わり身につけてきたことや
愛知県の観光PRとしてイベントでMCをしていた経験(数十人のイベントから2000人、4000人の前で話すという経験)から学んできたことを元にお話をさせて頂きました。

ヘアメイクに関しては、私は元々角刈りニキビのアスリート育ちだったので
いざ大学デビュー!という時も何からどうしたら良いのかわからず見様見真似から始めました。
その頃を思い出しながら
あの頃に教えてくれる人がいてくれたら…と思ったヘアメイクで大切にしてほしいことやポイントを1つずつ。

o0480064113819628894

皆さん、「へぇーーーー!!!!そうだったんだ!!」と
同じメイクアイテムでもテクニック1つで変わることを体験して驚いてくれたり喜んでくれていました。
目を輝かせて可愛かったな。

美は1日にして成らず。続けてくださいね。

そして正しい重心の場所、姿勢レクチャー。

o0480036013819628913

o0480036013819628918

動画でbefore-afterをチェック。

o0480064113819628928

また、MCは私もとっても苦手だったので
「緊張してしまう」とか「決まったことしか話せない」という気持ちがすごくわかります。

それでも本番は必ず来て、逃げることが出来ないのでどんな風に練習をしていたか紹介しました。

それらも取り入れながら2グループに分かれて練習。

o0480036013819628941

「初めてというくらいリラックスして話せて、MCをするのが楽しいと感じました!」
「MCの自信がなかったけれど、とっても楽しくてうまく言えたような気がしました!」
「間違えずに…と考えるより楽しい♪という気持ちが先に出ていつもより笑顔で話すことが出来ました!」
「失敗したらダメだという気持ちより、お客さんに伝えたいという気持ちが大きくなりました!」
という声も聞こえてきました。

私にとっては、新しい発見をした時の皆さんの顔や、表情がパッと明るくなる瞬間を見ることが大好きだなと改めて感じた日でもありました。

レッスン後に取ったアンケートで心のこもった感想を沢山頂けて嬉しかったです。
ご感想はこちら★

隣のあの子と比べるより
昨日の自分よりほんのちょっとでも成長を感じられるように。

切磋琢磨出来る環境に身を置けていることに感謝と、自分たち1人ずつの成長がグラウジーズの力にもなると信じて。

1人ずつの意識が上がりステージ上でも更に輝きますように。

o0480036013819628966

GOWエリートのみんな♡応援しています。

今回、レッスン開催にあたりご協力頂いた皆様。本当にありがとうございました❗️❗️✨

グラウジーズも引き続き応援させて頂きます❗️