富山市交通安全母の会 連絡協議会 理事会が
富山市役所で開催され
笑顔をテーマにお話しをさせて頂きました。

o0480085213945974586

o0480036013945974591

「交通安全は、家庭から。」ということで、
家庭にいる女性が笑顔でいることが交通事故予防に繋がるという考えの元、笑顔への苦手意識克服法などお伝えさせて頂きました。

笑顔がテーマなだけに、
終始笑いながらお話をさせて頂き、
皆さんの笑顔も沢山見ることが出来て嬉しかったです。

私もモデルを始めた頃は笑顔が苦手でした。
なるべく口を開けて笑わないようにしていました。

鏡張りのスタジオで
鏡の目の前に立ち、「はい、笑顔になって」と言われても自分の笑顔をこんな正面で見たこともないしその姿をチェックされるという。

それでも徐々に自分のことを知っていくことで
見つけてきた笑顔ポイントを実践していくと
笑顔を褒められるようになりました。

何事も日々の積み重ねです。^_^

今回のお話の最後には
なぜ私が家にいる時にも笑顔でいることを心がけているのか、
見送りも玄関までするのかを
とある詩と一緒にお伝えしました。

涙を流されている方も。

「身近過ぎて笑顔を向けるのが難しくなりがちな家族にこそ、心を込めて笑顔で接したいと思いました!」

「教えてくれた色々なこと
その全てがこれからの私の1つひとつのチョイスに影響を与え続けるんだろな、
っていうくらい、素敵な出会いでした(*^^*)」


何とも嬉しいご感想。
皆さんが笑顔で帰っていく姿を見られて
本当に嬉しかったです。

交通安全と、今まで自分がしてきたことが繋がり、お声がけ頂けるとは思ってもみないことだったので驚きました。

このような機会をくださったことに感謝です❗️ありがとうございました☺

毎年開催されている交通安全マスコットコンテストに入賞された作品たち。

o0480036013945974602

お菓子も頂きました。
お心遣いに感謝です。

o0480036013945974611

その後、ランチは自遊館へ行きました!^_^
ご馳走様でした!

o0480064113945974619

今日は、とある会でお話をさせて頂きます。
私にとって大きな日。
緊張して足が震えるかもしれません。笑

でも、やれることをやるだけ。
そのための準備をするだけ。

がんばろう!

伝えたいことを
伝わるように伝える。
思いを込めて。