TTS(TOYAMA TOWN TREKKIN GSITE)でのイベント第2弾。
‘アスリートビューティーアドバイザーから学ぶ「体育」×「心育」’をテーマに「美姿勢美脚Re:style method 」のトレーニングとウォーキング、ホリスティックビューティ概論を伝えさせていたただきました。

o0480036014064076283

o0480036014064076297

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

第1弾の時にもいらっしゃっていた方々との再会もあり、
「花田先生に会いに来たのーーーー!!!!」
「やっと会えましたーーー!!!」
だとか、会ったことを喜んでくださると
嬉しいです。
なんだろう。レッスンが始まる前から
皆さんの笑顔から元気をもらっているなとすごく実感して。

楽しい、嬉しい、皆さんに伝えられることを伝えたい!!という気持ちになります。

o0480057214064076313

o0480036014064076323

お伝えした「意識する場所」を日々感じながら実践を続けてみてください^_^

テーマの中に「体育」とも表現されていますが
体育とは何か、というところからお話しをさせていただきました。
体育とスポーツの違いについてなども、興味を持ってもらえたら面白いと思います!

そして「心育」シンイク。

私が、どうやって
ココロを育んでいるかというと。

自分が今、どう感じているかという感情と
向き合う、拾い上げることを大切にしています。

感情は、
気づくと
無意識に見逃しがち。
思考が感情を流していく感覚。

そこを意識的に、丁寧に扱うこと。

紙に書き出す時もあれば、
携帯のメモに書き溜めることもあります。

そうやってひとつひとつと向き合うことが、
必ず成長に繋がってきてくれた。

感情を丁寧に扱うこと。
それが、私にとっての心育です。

私は、成長を感じられること
新しい景色を見ることが最高にワクワクする。

緊張や不安、好奇心、
このドキドキたちを超えたところが面白いと
私自身が感じるから
自分が喜ぶことをするために挑戦を続けたいと思います。

今日も、私にとって
学びとなることが沢山ありました。

毎日、貴重な機会をありがとうございます。

■TTS
http://toyama-tts.jp/index.html#concept
■Restyle method
https://www.briller7.com/re-style-method/
■今日、お話しした「ホリスティックビューティ」HP
https://h-beauty.info/

そう。
個人的には、連絡なしの欠席が6名もいたことが残念。
キャンセル待ちもあったのに。な。と。

何かあったのかもれない、もしかしたら私に会いたくなくなったのかもしれない。

無料のイベントだから、とキャンセルにも抵抗はないのかもしれないけれど「連絡をしない」という感覚は
わたしは残念、悲しくかんじました。

さっ、明日も一歩進みますよー!