こんばんは!

アスリートビューティーアドバイザー
花田真寿美です。

7/10日は、
富山で7年も活動が続いている
【朝活ネットワーク富山】にて講師をさせて頂きます。私の会で、なんと
564回!!!!

テーマは、
《今日から出来る美への一歩》です。

o0480032013673704831

内容は、ONE ACTIONセミナーとはまた違い
主に外見について
私が普段気をつけていることや
培ってきた習慣をお伝えさせて頂きます。

例えば。。

▼綺麗な姿勢のつくり方
▼自然な笑顔
▼食事で意識すること
▼美をつくる習慣
▼足痩せ方
▼美しい所作

などを参加してくださった方々に持ち帰って頂きます!

日時▼
7/10(日)
AM9:30~11:30
富山市
詳細は、こちら☆
申し込みは、Facebookのイベント欄のコメントにて確定です!

==============================
~裏話~

実はね、
今回のイベントに講師として携わることが出来るまでにもエピソードや色々な葛藤がありまして。笑

主催者の方からお声がけ頂いた。
と、かっこよく言いたいところですが
違うんです。笑
泥くさいお話かもしれませんが。

【チャレンジしたいけど…
不安ばかり、リスクばかり頭に出てきて
足踏みしている方】の参考に立てなればと思い、書きますね。

4月に。
「富山で活動をしたい!」と話していたところ
《朝活ネットワーク富山》の存在を教えてもらい、主催者である永吉隼人さんをご紹介頂きました。

朝活ネットワーク富山を調べたところ
最初にも書いたように
この朝活は、7年も前からずっと続いているイベントで
皆さんに大切に。愛されながら開催されてきているということを知りました。

そして講師として出演される方々は、
既に本を何冊も出版されている方々ばかり。

私から連絡する勇気が出ずだったり
まだタイミングじゃない。なんて理由をつけて
中々連絡をすることが出来ず
うっ。。
と、2人の私が葛藤を始めました。笑

私①「私も朝活ネットワーク富山に講師としてイベントをつくりたい!富山の皆さんに会いたい!」

私②「いやいやいや、著名人ばかりのイベントに
私が出れるわけもない・・・。
本を出版してもいない私>_<」
「講師としてなんて、まだ富山で活動したこともない私が認めてもらえるのかしら?」

モヤモヤモヤ。

その時の葛藤は、↓この時の1ヶ月にスライド1000枚というジョンキムさんからV2Fアカデミーで出た課題のスライドの中に記されているので…

そのスライドを振り返ってみます。

(V2F課題:スライド1000枚達成!の記事はこちら☆)

まず、主催者の永吉さんにお会いするまでは
以前の朝活に出演されている講師陣の経歴に
「私は、場違いかもしれない。」と感じていました。

だけど、
私が朝活で伝えたいことを書き出すと
どんどんどんどん
出てきました。

【不安やプレッシャーは、可能性の証】

絶対に無理なこと…。
例えば跳び箱100段を助走なしで飛んでください。とかw
言われたら、プレッシャーも何も感じないじゃないですか。

でもね、
跳び箱8~10段なら練習したら飛べるんじゃないか・・!?と思えるから
プレッシャーになる。

ということは…
【不安やプレッシャーは、可能性の証】

無意識に、出来るかもしれない…と思う自分がいるから
プレッシャーや不安を感じる。

それって素晴らしいことだと思うのよ。
ちょっとでも、私自身が可能性を感じているのなら。
プレッシャーを感じることを選べる私でいたい。
その方が、成長する幅が大きいから。
と、思った。

そしてV2Fアカデミーにゲストとして来られた未来シフトコーチングの鈴木実歩さん♡から
【人もお金もエネルギー 流れを止めない】

という言葉を聞いて。
あっ。
紹介して頂いたことも当たり前じゃない。
このご縁を止めていたのは私だったのかもしれない。

そんな風に感じたので
ご縁を大切にしたいと思い

企画書を永吉さんに提案することを決めました。

伝えたいことにフォーカスしていると
不安なんて忘れてる。

企画書も、自分ならどんな内容にするのか
タイムスケジュール、場所も前例と照らし合わせながら
主催者の永吉さんにイメージしてもらいやすいように書きました。

実際にお会いして企画内容を話させて頂くと
その日に「やりましょう!」というお言葉を頂けました。

まだ今まで出演された講師陣の方々のような結果を出していないのに
このような決断をしてくださったことに感謝です。
ありがとうございます。

結果を出していないから
自信がないから
最初から挑戦しない。諦める。

そんなこと言っていたら
いつまで経っても同じ場所にいることになる。
いつかっていつだろう?

いつかしたいこと、もう先にやっちゃおうかな。
という感じです!!

私は、1人でも多くの方に健康美を伝え
今日の自分が昨日の自分より好きだし
明日の自分も楽しみ。と思ってもらいたい。

そう感じてもらえるような内容にします。

ああ。またドキドキしてアドレナリンが出てきた。笑

7/10日、富山にてお会いできる事を楽しみにしておりますーーーー!!!!
お申し込みはこちらのコメント欄にて☆